2007年08月10日

ニコがイビサでバカンス

CarTimeの本サイトでもご紹介している、スペインのイビサ島
クラブと音楽と夕陽が名物の、
ちょっぴりセレブなリゾート・アイランドです。

F1レーサーのニコ・ロズベルグは、8月の夏休みを
父ケケ・ロズベルグが所有するイビサの別荘で過ごすらしいです。
(彼女を連れて・・・)

なんて優雅な!
イビサのマリーナを優雅に歩くロズベルグ・・・絵になりそうです。

来年は遭遇狙いで8月に行こうかな。
posted by かーたいむ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

台場キター?!

東京でF1シリーズ開催構想 FIA副会長が明言(SankeiWeb)

バーニーの談話
「日本では毎年1レースは続ける。だが東京都心でレースを行うなら話は別だ。わたしは日本のテレビ局とこのアイデアの実現性を探っている」

以前より囁かれていた、
「CXお膝元・台場での市街地レース」・・・か?!
今後の動向、気になります。


ところでさきほど、ハンガリーGP予選を観ましたが
これは物議をかもしそうな展開になってきましたね。
真相や、いかに。


posted by かーたいむ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

【締切間近】F1ドライバーと交流できる!レッドブルFORMULA UNA

CF013706.jpg

Una japan at party.jpg

先日のドイツGPで久々の表彰台を飾ったレッドブル。
そのレッドブルが主催するFORMULA UNA(フォーミュラ・ウナ)
という企画をご存知でしょうか。

レッドブル・レーシングとスクーデリア・トロ・ロッソのスポンサーであるレッドブルが、2チームの一員としてF1日本GP(9月29・30 日/富士スピードウェイ)を盛り上げてくれる女性を募集しています。

レース当日にサーキットへ招待されるだけでなく、

●なんと、パドックに入れる
●さらになんと、名だたるF1ドライバー達や世界中から集まったメディアと交流できる
●レース前後で行われるパーティーに参加できる


・・・という、夢のような企画です。

でも、レースクイーンではありません。
真剣勝負の場を楽しく和ませる、それがFORMULA UNAの使命なんだそうです。


☆ちなみに去年のイベントの様子

ペヤングことクルサード大先生がこんな・・・
クルサード.jpg

リウィッツィとドーンボスが渋谷のド真ん中で人力車!
(まんざらでもなさげ・・)

Liuzzi-Doornbos.jpg


ん〜、楽しそう!

どうでしょう、F1ファンのそこのアナタ。
これは応募しないと一生悔やみかねない企画ではないですか?

ちなみに気になる応募条件ですが、
美貌とか若さは不問らしいです。
F1が好き、ドライバーを愛している、そう、情熱があれば応募はできる(選ばれるかどうかはわからない)。
英語に関しては、ボディランゲージで乗り越えるというのも手・・

この企画、締切は7月30日(月)。もうすぐです!
編集部もずうずうしく応募するつもりです。
興味のある方はお急ぎください!!

<募集要項>

●活動期間:2007 年9 月27 日(木)〜30 日(日)

●内容:F1チームのレッドブル・レーシングとトロ・ロッソの活動や関連イベントに参加 ※ドライバー達とのメディア取材にご協力頂く場合があります。

●待遇:
ゲストとしてご招待。期間中の宿泊、移動、食事、衣装、ヘアメイクをご用意。10名の中からに選ばれた1名は最終戦ブラジルGP にご招待(無償)

●応募資格:
・自分のスタイルを持っている ・社交性がある
・英語でコミュニケーションがとれる ・F1 に興味がある

●募集人数: 10名

●応募方法: レッドブルのF1 オフィシャルサイト内にあるFORMULA UNA 専用ページ の「APPLY NOW」から申請

●応募期日:2007 年7 月30 日(月)※サイトは英語のみ

●お問い合わせ先:mail: formulauna●jp.redbull.com(●→@)
posted by かーたいむ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

がんばれyukikoさん!

CarTime別館ブログで「ペーパードライバー克服記」を
書いてくれている、yukikoさん。

いよいよ「自分の車を運転してF1日本GPに行く」という目標まで
あと2ヶ月、クルマ選びも本格化しているようです。

先日はディーラーでひと悶着あった様子。
(リアルなレポートはコチラ
女性ひとりだと悔しい思いをすることもあるんですなあ・・・

運命のクルマに出会い富士へ向かうyukikoさんを
気持ちよく見送れるよう、陰ながら応援しております!!
皆さんも暖かく見守ってあげてくださいね〜
posted by かーたいむ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集部のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

F1ねーさんがやってきた

「女性ドライバー紹介」に登場してくれた、
ヱフワンねーさん」こと君待禮子さんが編集部へ来社されました。

ねーさん・・・予想してたよりキレイ!細い!

軽く裏切られた気分です。。。


フェラーリのために夕飯に赤だしを加えたり、
鈴鹿でコスプレをしたり、
セナの命日に毎年欠かさずビデオを観たり、

そんなねーさんが、美人だった・・・!!

これだからF1ファンの女子は侮れません。


せっかくねーさんが来てくれたから、ということで
ギリギリ☆テラノ」で有名な、編集部近くの和食屋で食事会。

※ちなみにこちらのが噂のテラノ

20060419111941.jpg

お店では「スパムステーキ」と芋焼酎を楽しみつつ、

20070720204008.jpg

話題はもちろんF1に。

「もうそろそろ、ナイナイの岡村あたりがめちゃイケで
 『ハミルトンでぇ〜す』ってギャグやってくれてもいいよね」

「琢磨の奥さんは・・・」

20070720230735.jpg

など、バカ炸裂で楽しいひとときでした。

でも、今回の来訪の真の目的は、ある企画の会議。
こちらもかなり盛り上がりました。

その内容は・・・ムフフ、次へつづく。
posted by かーたいむ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ホンダAIRWAVE×BoConceptのコラボ

クルマとインテリアブランドのコラボは
日産×コンランが最強だったな、と思いますが
こんなコラボもあったとは。

「ホンダAIRWAVE×BoConcept」

AIRWAVE.jpg

何を隠そう、我が家のリビングは大半の家具がBoConcept。
なので、ちょっと見逃せませんでした。

でも、内装コラボと思ってサイトを観ると、
どうやらクルマが想起させる爽快感をインテリアコーディネイトで
再現してみよう!という試みのようです。

なので、内装コラボはナシ。うーん残念!
BoConcept=北欧ブランドだけに、AIRWAVEという車種に
どうマッチングさせるかを見てみたかったです。

ちなみに「エアリーインテリアキャンペーン」では、
爽快で心安らぐ家具をドドンとセットでプレゼントするそう。
ちゃっかり応募しました。当たれ〜・・・
posted by かーたいむ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

アロンソ@スペイン

先日、スペインに行きました。

あろんそ.JPG

町にはアロンソがいっぱい。スペインのスターなんですね。

イギリスGP予選日にヒースローでトランジットだったので
さぞやハミルトンで盛り上がっているだろうと思っていたら
ハミルトンのハの字もきこえず、翌日の決勝結果もわからず。

帰国次第、予選と決勝を録画観戦。
キミやったね、マッサもすごい、ハミルトンは策士。
posted by かーたいむ at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

F1 GIRLS Chat フランスGP

女子同士で、ダラダラとF1の話がしたい・・・
そんなつぶやきから始まった「F1 GIRLS Chat」、フランスGPの巻。
今回は女性ドライバー紹介でもご登場いただいた「エフワンねーさん」こと君待禮子さんをゲストにお迎えしました。
CS放送終了直後から始まったこのチャット、すでにねーさんは録画をおさらいしながら参加。この気合いとはウラハラに、話は意外な方向へ・・・?

GIRLSって・・・厚かましい・・・
ド素人が偉そうなこというな〜


そういうツッコミは一切ナシでおねがいします・・・。
特にF1にお詳しい方、サラーっと聞き流してくださいませ!

もっと詳しく知りたい方は、「F1通信」さん「F1-live.com」さんがオススメです!情報充実&勉強になりますよ〜
続きを読む
posted by かーたいむ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

映画館でF1生放映

すばらしい企画!
カップルでも、友達同士でも、
ちょっと詳しい人と一緒にふらっと立ち寄れば、
めくるめくF1ワールドが拓けていくことでしょう。


------Responseより引用--------

http://response.jp/issue/2007/0627/article96248_1.html

F1史上初めて、グランプリレースが銀幕で見られることになった。これはイギリスのビュー・シネマズが企画したもので、7月8日にシルバーストーンで開催されるイギリスGPを国内30カ所ある映画館で生放送するというもの。

イギリスではルイス・ハミルトン(マクラーレン)の活躍に従いF1の人気が急上昇。シルバーストーンに行けないファンでも映画館でならCM中断もなく、ビッグスクリーンの大迫力でF1を楽しむことが出来るというもの。

7000席が用意され、料金は15ポンド(約3000円)ということだ。

-----------------------------

誰に頼まれるでもなく、
どうにかしてF1の面白さを世に(特に女性)伝えたいCarTime。
実はいろいろ考えております。乞うご期待。
posted by かーたいむ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

FIATのバイラルプロモーション

FIAT.JPG

イタリア車として名高いFIATが
そのお国柄と技術力・ブランドイメージを活かし、
「FIAT Driving Art Project」と題したプロモーションを展開中。

Fiat Science×Art 公式サイト

ちょっと怪しいレオナルド・ダ・ヴィンチさんが、
超特大の筆を載せた「グランデプント1.4Dualogic」に乗りこみ、
日本中を駆け巡っています。

実はこれ、日本の道路を「キャンバス」見立てての走りで、
走行ルートを辿ると「モナリザ」等のダ・ヴィンチ作品に
なっていたりするからビックリ。
なんとも壮大なプロモーション&アートなのです。
(公式サイト内「アトリエ」参照)

Web上では目撃情報の投稿コーナーなどもあり、
さり気なくGoogleMapも活用。
動画も順次アップされてます。



ジャポーネ・パスタ(蕎麦)を食べるダ・ヴィンチさん。
どう見てもイタリア人じゃない・・・?!


※動画一覧はコチラ

イマドキな感じが詰まった、たのしいプロモーション。
グランデプントのわんぱく感といい感じにマッチしてます。

願わくば、もっと多くの人に知ってもらいたいところ・・・
残りの期間で、動画の閲覧回数も伸びるといいですね。
FIATの楽しさがバイラルされていけば、女子への認知も高まりそう。
posted by かーたいむ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

