2007年12月01日

FIAT BRAVO TJet CM

FIAT BRAVO TJetのCMに
キミ&ミハエル、新旧のフェラーリドライバーが共演。



性能を語るミハエルに、「まだ話す?走る?」と振るキミ。
最後の「年金受給者のドライブ、見たい・・?」
ってのがいいですね!
posted by かーたいむ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

車上荒らし

数日前、自宅マンションの駐車場で
お隣のマーチが車上荒らしに遭った跡を見つけました。

ハッチバック全開でドアガラスはバリバリに割られ、
ナビがむしりとられていました。
後部座席でひっくりかえったままの「りらっくま」・・・・
クルマの持ち主はおそらく女性。
休日に「さあ出かけよう」と降りてきて愕然としたことでしょう。
気の毒でたまりません。。。

以前から、ダッシュボード上のナビに気づいていて、
格納できないんだなー、目立つなー、とは思っていたのですが・・・

この前も、同じ駐車場で別のクルマが
ゴルフクラブを盗まれたばかりだったので怖い怖い。

今のご時世にナビなしのクルマなので、
車内には何もおかないことを徹底すればなんとか大丈夫かなー。。

参考までに・・・
(社)日本損害保険協会「2006年度自動車盗難事故実態調査」

狙われやすい車種など載ってます。
皆さんもお気をつけて。
posted by かーたいむ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 編集部のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ルノー祭りにいきました

ルノーさんからのお招きいただき、銀座本社での「ルノー祭り」に
参加させていただきました。

おフランスのメーカーらしく、
ボジョレー解禁日にみんなでたのしく飲もうぜ!という企画。
メディア関係やN産関係の方がたくさんいらしていました。

200711151950000.jpg

いきなり空いてます!みんなのみまくり。


会場では、ハイテンションなF1メルマガでおなじみの
ルノー広報Sさんがお出迎えしてくださり、
(個人的に)感動の初対面が実現しました。
とても優しい方ですが、
ややこしそうな話はうまく聞き流すクールな姿もステキでした。


もちろんコバ・フィジコのポスターも。

473cf355.jpg

オフシーズンにも関わらず
アロンソのゆくえとともに注目されるルノー、
来季のドライバーラインナップはどうなるんだろう〜と
さぐりを入れるも、新たな情報は得られずでした・・・

女性市場開拓の策はないものか、という話になったので
「来年は中島Jrと琢磨でF1ブームが再燃するかもだから、
ここはコバをイケメンレーサーとして全面に・・・」
と言いかけて、「あ、でもコバがマクラーレンにいくかも」
と思いとどまりました。

N産のIさんがしきりに
「“のだめ”の原作本にメガーヌが出ている!アピールチャンス!」
という話をされていたので
その線から女性を攻めたほうが現実的かもしれませんね・・・
あ、でも玉木宏はデミオのキャラクターだ・・・

こうなったら女性はあきらめ、
「ブリアトーレ=ちょい悪・モテおやじ」
の路線で局所的に攻めていくというのはどうでしょうか。

とにかく応援しています。
ルノー、がんばれ!!
posted by かーたいむ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

OASISファンにはたまらない

TOYOTA MARK X ZioのCMで、
UKロックの大御所バンド・OASISの名曲
「Whatever」が使われています。
歌っているのは弟のリアム・ギャラガー。
http://toyota.jp/tvcf/

そして、日産X-TRAILのCMで流れているのは
UKテクノの大家・Chemical Brothersの「Setting Sun」という曲。
ゲストボーカルで歌っているのは兄のノエル・ギャラガー。
http://www2.nissan.co.jp/NEWS/CM/top.html


偶然かもしれないけどトヨタVS日産、
しかもギャラガー兄弟の対決ともいえる組み合わせ・・・!
OASISファンなら、皆この因縁の?対決に
コーフンをおぼえておられるのではないでしょうか。

(試しにググってみると、やはり同じ感想の方がいらっしゃった・・!)

かくいう私もOASISファン。
なにを隠そう、どちらの曲も結婚式で使ったので、
TVで流れるたびに軽くコーフンしています。
posted by かーたいむ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集部のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

東京モーターショー07 速報

東京モーターショー07がいよいよ開催。
本日プレスデーということで取材に行ってきました。

ヘタクソですが写真をたくさん撮ってきましたので、
よろしければご覧ください。

続きを読む
posted by かーたいむ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

高級車のしかも新車のニオイ

普段なかなか乗る機会のない「高級車の新車の香り」が
再現できるという芳香剤。

詳細はコチラ


〜HPより〜

香り成分を分析/採取するコンピュータを、
ジャンクションプロデュースがそれぞれのVIPカーに設置し、
それを芳香剤として忠実に再現する事に成功したこの
「新車の香り」シリーズ、アナタの愛車に取り付けるだけで
”突然”車内に、”超リアル”に再現された
おろしたての高級車の匂いが自然に拡がります


プレジデントやロールスロイスなどの高級車、しかも
新車にしか許されない香り、乗る者全てを満足させる
その落ち着いた室内空間をぜひとも体験していただきたい。


・・・すごい技術&着眼点!!

どんな人が買うのか、そして車種ごとのニオイの差など
興味が尽きません・・・
posted by かーたいむ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

最終戦を前に・・・

F1界の暗黒卿・バーニーの

「ワールドチャンピオンになるべき人物が
 ルイス(・ハミルトン)であることは痛いほどに明らか。

 キミ・ライコネンは誰に対してもほとんどしゃべらないので、
 F1にはほとんど貢献していない。

 フェルナンド・アロンソについては、
 ワールドチャンピオンだった2年間にほとんど何もしなかった」

という談話に対し、感想を求めらたキミ・ライコネンが

「他人が僕のことを何と言おうと全く気にならない」

と一蹴。

F1界が果てしない舌戦でもつれまくりの昨今、
胸がスーっとするヒトコマに感じられました。


最終戦・ブラジルGPまでもつれこんだ
三つ巴のチャンピオンシップ争い、
中島一貴のデビューも含めて今から楽しみです・・・!
posted by かーたいむ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Alfaネーミングコンテスト

アルファ・ロメオが、147の後継モデルとして発表予定の
コンパクトカー(通称「ジュニア」)のネーミングを一般募集中。
世界6ヵ国の自動車誌を通じて集まった応募作品の中から
正式名称が決定するそうです。

●日本語キャンペーンサイトはこちら 

●CAR GRAPHICによる詳細情報はこちら

優秀作品に選ばれると、アルファ・スパイダーや
マウンテンバイクが当たります。
締め切りは2007年10月15日。

イタリアの風が似合いそうな、艶やかな響きのネーミングを
応募してみてはいかがでしょうか。
posted by かーたいむ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

豪華ドライバー陣がお目見え!

BS-all.JPG

BS-car.JPG

今年から唯一のタイヤ供給メーカーとなり、
タイヤに関するレギュレーションも戦略に大きく影響するとあって、F1界で常に注目を集めるブリヂストン。

そんなブリヂストンが日本GPを前に、
豪華ゲストのトークショーを交えたプレスミーティングを開催。
編集部もお招きいただき参加させていただきました。


●司会はF1解説でおなじみ今宮純氏

BS3.JPG

「富士、楽しみですね!」と、
心なしか普段より陽気で軽快な印象の今宮さん。


ゲストはF1ファンで知られ、愛車がフェラーリと噂の堂本光一さん
(ジャニーズレギュレーションによりNO IMAGE!)


●佐藤琢磨選手(スーパーアグリF1)

BS-tak.JPG

富士に対しては、(過去に3位入賞を果たした)
インディアナポリスに似た印象を持っていると語り、
「スタッフ間の絆が強く結びつき、
今年は開幕から歯車がうまく回っている。
母国GPなので集大成的なレースをみせたい」と力強い発言。

●鈴木亜久里代表

BS-agl.JPG

「チーム全員が一致団結し、クルマの信頼性も上がった。
今は(母国へ)帰ってくる嬉しさと、期待に応えるための
プレッシャー、どちらも感じている。」と素直なコメント。


●フェリペ・マッサ選手(フェラーリ)

BSmassa.JPG

やや緊張気味?で、なぜかおとなしめのマッサ。
寂しくなりはじめた前髪とあわせてちょっと心配ですが
レースの準備は万端のようです。

「初めてのサーキットで、どのドライバーも予測できないだろう。
 でもマシンの仕上がりはいいから、
 富士ではフェラーリをフロントローに並べたいね。」


●ルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)

BS-ham.JPG

バッチリ目線いただきました!

「子供の頃から鈴鹿で走るのが夢だったから・・・ちょっと残念」
と告白しながらも「すべてのドライバーが初めてという富士に
自分も参戦できて嬉しい」と爽やかな笑顔。

MCの堂本光一氏がハミルトンの堂々たる活躍に触れ、
「22歳ということで、28歳の自分より若いけど、
全然そんなふうに見えないですね!」と言うと
「あなたこそ見えない(若く見えるね)・・・」
と小声でおちゃめにツッコんでました。


●最後に・・・ブリヂストン・浜島さん

DC-hama.JPG

昨年までは空輸だった輸送も、今年は船を使い、
ワインと同じく定温を保つコンテナで運んでいるそうです。

一社提供だけに、安定供給のための様々な努力が
なされているようです。


着々と準備が進む日本GP、いよいよ明日はフリー走行。
週末も目が離せません!
posted by かーたいむ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

首都高アンケート実施中

首都高が、お客様サービスの向上のため
「お客様アンケート調査」を実施しています。

アンケートにお答えいただいた方には
抽選でETC車載器やPA(パーキングエリア)商品券、
QUOカードなど、ドドンと合計1万名様にプレゼントだそうです。

首都高を利用される皆さん、この機会に思いのタケを
ぶつけてみてはいかがでしょうか。


<アンケート概要>

■期間
9月24日(月)0:00 〜 10月22日(月)24:00

■賞品
A賞:ETC車載器 10名様
B賞:首都高パーキングエリア商品券(3,000円) 100名様
C賞:QUOカード(2,000円) 100名様

※首都高パーキングエリア商品券(500円) 先着10,000名様

■アンケート回答方法
以下からご回答ください。
http://www.shutoko.jp/cs/


<首都高からのメッセージ>

首都高では8割近くの方がETCご利用で、
料金所でお客様に接する機会が少なくなってきています。
そのためこういうアンケート調査がお客様の声をいただく大変貴重な機会となっております。皆様ご協力をお願いします。
posted by かーたいむ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 編集部のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

