2008年08月19日

ガソリン1年分もらえる?!

はあはあ。ガソリンほしー!

『10WEEKS スマイルキャンペーン』で
「ガソリン一年分もらえる権」ゲット! 


※08/10/20迄 (フェリカネットワークス)

ほかにもクルマに関するオトク情報をGETしたい方はコチラ!
http://www.cartime.jp/topix/index.html
posted by かーたいむ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

フィリップスF1チャレンジキャンペーン

F1のウィリアムズをサポートするフィリップス
ゴージャスなF1キャンペーンを実施するそうです。

20080710162756_00001.jpg
*王子オーラ満開のニコ。一貴はいずこ・・・

クイズに答えると「F1アクティビティツアー@イギリス(なんとF1カー体験ドライブつき!)」が、
そして商品(シェーバー)のバーコード切り取って送ると「2008年F1日本GPの観戦チケット」があたるというもの。

ちなみにツアーは応募資格の条件がいろいろあるようで、
補足資料を読み込んでみると

「18歳以上で普通免許を保持し、
 身長159〜186センチ/体重:100キロ以下/靴:29センチ以内」

「本イベントはF1の体験をしていただくものであり実際のレースではありません。また、将来のF1ドライバーを募集するものではありません」

・・・とありました。
巨体の勘違い野郎は絶対に落選するから要注意ってことで!


●「フィリップス F1チャレンジ キャンペーン」概要

実施期間:2008年8月1日〜9月1日


【チャレンジ1】
クイズに答えてイギリスでのF1アクティビティツアーにご招待


世界各国の当選者がツアーに集合。
その中で最優秀者1名がF1マシンでサーキット5周ドライブする権利を獲得!

ツアー催行費:2008年11月2日〜7日
主な予定:F1ドライバー(ニコ?)による運転指導
/AT&Tウィリアムズ工場見学/F1カー体験ドライブ・・など

【チャレンジ2】
買って応募、F1日本グランプリを観戦しよう!


A 賞:2008FIA F1選手権
    日本グランプリ観戦チケット(3日間通し券)・・5組10名

開催日:2008年10月10日〜12日
場 所:富士スピードウェイ


B 賞:AT&TウィリアムズF1 チームリュック(150名様)

C 賞:AT&TウィリアムズF1 チームキャップ(500名様)

-------------------------------------------

クイズ:チャレンジ1のみ
「○の中に文字を入れてください」
 世界シェアNo.1 フィ○○プス シェーバー

-------------------------------------------

対象製品:チャレンジ2のみ

・フィリップス アーキテックシリーズ全機種
・フィリップス 8200シリーズ全機種
・フィリップス 7300シリーズ全機種

※日本国内で購入された商品のみ

-------------------------------------------

応募方法:

【チャレンジ1】
専用ハガキ、官製ハガキ、またはホームページ指定の応募用紙にて
クイズの答えと必要事項を明記して応募。

・郵便番号 ・ご住所 ・お名前(フリガナ)
・年齢 ・性別 ・職業 ・電話番号

*応募は1通につき1口、おひとり様1口まで応募可能

【チャレンジ2】
上記にキャンペーン対象商品のバーコードを切り取って貼り付け。

*応募は1通につき1口、おひとり様何口でも応募可能

宛先:〒101-0061 東京都千代田区三崎町 神田三崎町郵便局留
   「フィリップス F1チャレンジ キャンペーン」事務局係

締切:2008年9月10日(水)当日消印有効
   (締切り後抽選の上、賞品発送をもって当選者を発表)

お問い合わせ:「フィリップス F1チャレンジ キャンペーン」事務局
        0120-133-673(土日祝を除く10〜18時)
        *2008年8月1日〜10月10日の間に開設予定


彼氏や兄弟、お父さん、ご主人・・・
周りの男性を総動員して、応募してみてはいかがでしょうか。
posted by かーたいむ at 17:08| Comment(1) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

アマダナ×プジョーのオサレキャンペーン

プジョーがまた、おしゃれな試乗キャンペーンを展開中。
週末に彼氏と試乗デート・・・なんていかがでしょ。

「Feel the PEUGEOT 308 キャンペーン」
応募期間:2008年7月7日(月)〜8月8日(金)



全国の正規ディーラーで308を試乗すると、
アマダナ×プジョー限定バージョン
「デスクトップオーディオ2」「オリジナルコンピレーションCD」が
抽選でそれぞれ100名に当たるそうです。

pic_audio_01.jpg

pic_cd_01.jpg


アマダナといえばオサレ家電の代表で
スタイリッシュなデザインが男女問わず人気のブランド。
プジョーの目指す世界観とマッチしてステキです。

輸入車は本国へのアプローバルなどもあり調整が大変そうですが、
プジョーは次々と新しい企画を打ち出してくれるので、
目が離せません。

クルマと異業種のブランドコラボ、
今後もどんな組み合わせが出てくるか楽しみですね。

posted by かーたいむ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

後部座席シートベルトの義務化

今、とあるプロジェクトで
交通安全に関するコンテンツづくりをしています。

今年6月1日から義務化される、後部座席のシートベルト。
皆さんは意識されていますか?

この動画、結構こわいですけど、是非みてください。
義務づけられなくとも「しなきゃ!」って思うはず・・・

http://www.jtsa.or.jp/topics/T-106.html
(冒頭が妙に渋いです)
posted by かーたいむ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

くるまベッド

paranino_002271657.jpg

paranino_1966_140670.jpg

step2-795000.jpg


たまらなく可愛い・・・!
posted by かーたいむ at 17:09| Comment(1) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

F1 2008 シンガポールGP

F1史上初の市街地×夜間レースとなる「シンガポールGP」。

シンガポール駐在の商社マンT氏から
「現地時間の14日早朝、チケット発売開始」
との連絡を受けました。

編集部、Pit Grandstand第一希望で購入を依頼・・・!!
歴史的瞬間を目の当たりにできるか・・・?!

今年はJrを含め新人の活躍も楽しみ。
偶然開幕が誕生日とあって、個人的にも盛り上がりまくりです。

ムフフ。
posted by かーたいむ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ドライブグルメ

ほんとに美味です。より多くの方に伝えたく、ブログにもアップ!

〜以下、2/12発行メルマガから抜粋〜


ギョーザが大変だったようですが、皆さんは食べてませんか?
大丈夫ですか?

同じ「皮もの」ということで恐縮ですが、
今日はひとつ、編集部イチオシのドライブグルメをご紹介します。

長野県名産の「おやき」をご存知でしょうか。
おまんじゅうの中におかずが入ったものです。
ひじき、切干大根、野沢菜、山菜、きんぴらなどの具はさまざま。

数あるおやき屋さんの中でも、行くならこのお店です。

さかた菓子舗

長野県民のおやき通の友人によると
味・食感・皮の丁度良い薄さともにナンバー1だそうです。

このご時勢なのに通販をしていないので
まさにクルマでしか行けないドライブグルメなお店です。

「ひじき」「やさい(=切干大根)」が特におすすめです。

友人によると「フラれることも多い」(不定休なのか)
とのことなので事前に電話してみるとよいと思います。
以上、グルメ情報でした。
posted by かーたいむ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ガレージングEXPO2008

ガレージ・・・
それは車庫という名のホビールーム・・・
クルマ好きの男性なら誰もが一度は夢見る、憧れの空間・・・

こんなイベントが開催されます。

ガレージングEXPO 2008
〜男の趣味空間づくりを提案する専門展示会〜



●会期
2008年4月25日(金)・26日(土)・27日(日)
10:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)

●会場
東京ビッグサイト(東京有明・東京国際展示場)

詳細→http://www.g-hexpo.com/garaging/index.shtml


うっとりする彼氏やご主人の隣で
「ガレージよりキッチンを広く・・・!!」
という女性陣のうなり声が聞こえそうですが
「すまい」という視点で見れば、意外と女性も楽しめそう。

家を建てた人もこれから建てる人も、
いつか建てたいと思っている人も、
開催は少し先ですが、カップルで足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by かーたいむ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

FIAT BRAVO TJet CM

FIAT BRAVO TJetのCMに
キミ&ミハエル、新旧のフェラーリドライバーが共演。



性能を語るミハエルに、「まだ話す?走る?」と振るキミ。
最後の「年金受給者のドライブ、見たい・・?」
ってのがいいですね!
posted by かーたいむ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ルノー祭りにいきました

ルノーさんからのお招きいただき、銀座本社での「ルノー祭り」に
参加させていただきました。

おフランスのメーカーらしく、
ボジョレー解禁日にみんなでたのしく飲もうぜ!という企画。
メディア関係やN産関係の方がたくさんいらしていました。

200711151950000.jpg

いきなり空いてます!みんなのみまくり。


会場では、ハイテンションなF1メルマガでおなじみの
ルノー広報Sさんがお出迎えしてくださり、
(個人的に)感動の初対面が実現しました。
とても優しい方ですが、
ややこしそうな話はうまく聞き流すクールな姿もステキでした。


もちろんコバ・フィジコのポスターも。

473cf355.jpg

オフシーズンにも関わらず
アロンソのゆくえとともに注目されるルノー、
来季のドライバーラインナップはどうなるんだろう〜と
さぐりを入れるも、新たな情報は得られずでした・・・

女性市場開拓の策はないものか、という話になったので
「来年は中島Jrと琢磨でF1ブームが再燃するかもだから、
ここはコバをイケメンレーサーとして全面に・・・」
と言いかけて、「あ、でもコバがマクラーレンにいくかも」
と思いとどまりました。

N産のIさんがしきりに
「“のだめ”の原作本にメガーヌが出ている!アピールチャンス!」
という話をされていたので
その線から女性を攻めたほうが現実的かもしれませんね・・・
あ、でも玉木宏はデミオのキャラクターだ・・・

こうなったら女性はあきらめ、
「ブリアトーレ=ちょい悪・モテおやじ」
の路線で局所的に攻めていくというのはどうでしょうか。

とにかく応援しています。
ルノー、がんばれ!!
posted by かーたいむ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

東京モーターショー07 速報

東京モーターショー07がいよいよ開催。
本日プレスデーということで取材に行ってきました。

ヘタクソですが写真をたくさん撮ってきましたので、
よろしければご覧ください。

続きを読む
posted by かーたいむ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

高級車のしかも新車のニオイ

普段なかなか乗る機会のない「高級車の新車の香り」が
再現できるという芳香剤。

詳細はコチラ


〜HPより〜

香り成分を分析/採取するコンピュータを、
ジャンクションプロデュースがそれぞれのVIPカーに設置し、
それを芳香剤として忠実に再現する事に成功したこの
「新車の香り」シリーズ、アナタの愛車に取り付けるだけで
”突然”車内に、”超リアル”に再現された
おろしたての高級車の匂いが自然に拡がります


プレジデントやロールスロイスなどの高級車、しかも
新車にしか許されない香り、乗る者全てを満足させる
その落ち着いた室内空間をぜひとも体験していただきたい。


・・・すごい技術&着眼点!!

どんな人が買うのか、そして車種ごとのニオイの差など
興味が尽きません・・・
posted by かーたいむ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

Alfaネーミングコンテスト

アルファ・ロメオが、147の後継モデルとして発表予定の
コンパクトカー(通称「ジュニア」)のネーミングを一般募集中。
世界6ヵ国の自動車誌を通じて集まった応募作品の中から
正式名称が決定するそうです。

●日本語キャンペーンサイトはこちら 

●CAR GRAPHICによる詳細情報はこちら

優秀作品に選ばれると、アルファ・スパイダーや
マウンテンバイクが当たります。
締め切りは2007年10月15日。

イタリアの風が似合いそうな、艶やかな響きのネーミングを
応募してみてはいかがでしょうか。
posted by かーたいむ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

レッドブル エナジーパレード@浅草

いよいよF1日本GPを一週間後に控え、
各方面盛り上がってきましたね。


●レッドブル エナジーパレード@浅草

そんな中、編集部はここでも宣言したとおり
見に行って参りました!

雷門.JPG

DC.JPG

DC1.JPG

数日前にベルギーGPを終えたばかりの
クルサード先生も参加、浅草の町にF1カーが登場!
ということで、地元・観光客を巻き込んでの
大フィーバーとなりました。

浅草、お寺、F1、クルサード・・・
なんなんだこの不思議な組み合わせはと思いきや、
浅草のある台東区とウィーン(レッドブルのお膝元)は
姉妹都市なんですね。

で、地元浅草の観光連盟の協力を得て
日本GPでの入賞祈願イベント(注:×優勝祈願)を
することになったようです。

パレード前.JPG

報道陣.JPG

パレード.JPG

パレードでは雷門の前をレッドブルマシンが神輿のように・・

祈祷.JPG

ご祈祷では神妙な面持ちのDC&チームクルー

DC2.JPG

デモ走行@境内では、エンジンの轟音と白煙を上げてファンを
沸かせていました


●愛すべきDCファン

うちわ1.JPG

パレードを熱っぽく見守る女性を発見。

うちわ2.JPG うちわ3.JPG

うちわはお友達のお手製だそうです。力作!


次に遭遇したのは男性。

ペヤング.JPG

「どうしてもペヤング渡してえ〜!」と叫んでました。

※クルサード先生は輪郭が四角くていらっしゃるため、
 一部ファンから「ペヤング」と呼ばれています

こんなトンチのきいたクルサードファンたちに囲まれながら、
やさしくサインのおねだりにも対応するDC。

DCサイン.JPG

DC4.JPG

「俺って人気者・・・」満面の笑み。うれしそうです。

DCマイク.JPG

「富士スピードウェイは美しく、カナダに似たサーキット」
と語るクルサード。
この日スペインでテストを行っている
チームメイトのマーク・ウェーバーとの良好な関係に触れながら
日本GPに向けてあらゆる準備が進んでいる、
と自信をのぞかせていました。


この日の模様は、CarTime本編で改めてご紹介したいと思います!
お楽しみに。
posted by かーたいむ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

オブジェ

都内某所のディーラー前をクルマで通りかかったら
すごいオブジェに遭遇

200708151714000.jpg

本当にここまで雄雄しくする必要があったのか、
何故おなか部分が骨っぽいデザインなのか、
そこに社長の、鶴の一声的な力がはたらいたのだろうか、
もしかして進言しにくい人間関係なんだろうか、
職場や社風は一体どんな・・・と
やたら想像をかき立てる存在です。

そういう意味ではインパクトを与える効果はあるのでしょうが、
「ちょっと怖くて入れないな、これは」と思ったのも確かです。

ディーラー運営って難しそうですね・・・。
posted by かーたいむ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

高級住宅街ドライブ

先日、友人の誕生日会で成城に行きました。

世田谷区・成城、それは芸能人も多く住む高級住宅街・・。

数年ぶりに訪れた成城、
その激変した駅周辺に驚きました。

成城コルティという名前の駅ビルができていました。

レストランの年齢層は高めで、落ち着いた雰囲気。
ダンディな初老の男性が1人でシャンパンを飲んでいたり、
島田順子さんばりにカッコいい白髪の女性が・・・。

レストランのある最上階は庭のように造られていて
眺めも良く、抜け感があってとても気持ちがいいです。

そして何よりもいいのは混んでいないことです。
日曜の昼間なのに。友人いわくいつもこんな感じだ
ということですが、さびれているわけでは決してありません。

成城は他にもおすすめスポットが多く、
たとえばこんなところとか

このサイト
7番の坂(通称ジェットコースター)は、
クルマでぜひ通ってほしいスポットです。

以上、穴場の都内ドライブスポット情報でした。
posted by かーたいむ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(1) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

クルマ×CM×ドラマ

旬の若手俳優&女優が出演する「牛に願いを」というドラマ。

この俳優たちがドラマの役柄・シチュエーションのままトヨタ・ラクティスのコラボCMに出演しています。

番組HPにもコラボサイトが登場。

このほかにも「自由と斉藤隆太とラクティスブログ」という
スペシャルブログも展開。

徹底的に若手俳優を束にして露出してますね。

一見男子向けのようでいて、これ、
見事に女子に刺さるんではないでしょうか。
しかもNotYoungな女子にも・・・・

さすが、どこまでもぬかりないです。
posted by かーたいむ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ホンダAIRWAVE×BoConceptのコラボ

クルマとインテリアブランドのコラボは
日産×コンランが最強だったな、と思いますが
こんなコラボもあったとは。

「ホンダAIRWAVE×BoConcept」

AIRWAVE.jpg

何を隠そう、我が家のリビングは大半の家具がBoConcept。
なので、ちょっと見逃せませんでした。

でも、内装コラボと思ってサイトを観ると、
どうやらクルマが想起させる爽快感をインテリアコーディネイトで
再現してみよう!という試みのようです。

なので、内装コラボはナシ。うーん残念!
BoConcept=北欧ブランドだけに、AIRWAVEという車種に
どうマッチングさせるかを見てみたかったです。

ちなみに「エアリーインテリアキャンペーン」では、
爽快で心安らぐ家具をドドンとセットでプレゼントするそう。
ちゃっかり応募しました。当たれ〜・・・
posted by かーたいむ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

FIATのバイラルプロモーション

FIAT.JPG

イタリア車として名高いFIATが
そのお国柄と技術力・ブランドイメージを活かし、
「FIAT Driving Art Project」と題したプロモーションを展開中。

Fiat Science×Art 公式サイト

ちょっと怪しいレオナルド・ダ・ヴィンチさんが、
超特大の筆を載せた「グランデプント1.4Dualogic」に乗りこみ、
日本中を駆け巡っています。

実はこれ、日本の道路を「キャンバス」見立てての走りで、
走行ルートを辿ると「モナリザ」等のダ・ヴィンチ作品に
なっていたりするからビックリ。
なんとも壮大なプロモーション&アートなのです。
(公式サイト内「アトリエ」参照)

Web上では目撃情報の投稿コーナーなどもあり、
さり気なくGoogleMapも活用。
動画も順次アップされてます。



ジャポーネ・パスタ(蕎麦)を食べるダ・ヴィンチさん。
どう見てもイタリア人じゃない・・・?!


※動画一覧はコチラ

イマドキな感じが詰まった、たのしいプロモーション。
グランデプントのわんぱく感といい感じにマッチしてます。

願わくば、もっと多くの人に知ってもらいたいところ・・・
残りの期間で、動画の閲覧回数も伸びるといいですね。
FIATの楽しさがバイラルされていけば、女子への認知も高まりそう。
posted by かーたいむ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

TTロードスター発表会:Audi TT Roadster meets LOEWE

やっぱりクルマはカブリオレ。ということで昨日は
Audi TTロードスターの発売記念イベントに行ってきました。

場所はあの表参道の新名物、Audiショールーム。
イベントの目玉はロエベのファッションショー。

11.jpg

ディオールやグッチとは違って
ギャルには着こなせない大人のブランド、ロエベ。
ドイツ繋がりはもちろん、ブランドの相性もマッチしていました。

その会場にて私たちは、TOKYOの一部地域に生息すると言われている
パーティーセレブたちを目の当たりにしました。

この一枚の写真をご覧ください。

01.jpg

かかとを敢えて踏んで履くスタイル。
80年代トレンディードラマの石田純一を彷彿とさせつつ、
今年のクールビズトレンドも押さえているという、このスタイル。

お尻丈ドレスを着たキャリーみたいな人たちや
モデルのSONOMIさん率いるモデル軍団も。

とりあえず雰囲気ですがこんな感じです。

15.jpg

02.jpg

13.jpg

14.jpg

---

2階の会場に展示されていたのは赤(内装:黒系)、
黒(内装:アイボリー)、ブルー(内装:水色)の3色。

ロエベ07秋冬コレクションを着たモデルたち
(東欧系?の超美形の男女)が、3台のクルマの間を歩き、
赤のロードスターの横でポージングして戻っていく・・
という流れでした。

05.jpg

04.jpg

07.jpg

09.jpg

お洋服がどれもかわいくて奇抜すぎず、
新作のロードスターのスタイリングにぴったり合っていました。

競合のZ4が男性なら、エレガンスなTTロードスターは女性のイメージ。

颯爽とTTロードスターを乗りこなす女性を
今後街でたくさん見かけることになりそうです。

08.jpg

---

会場にはジローラモさんがいました。国籍関係なし?
遅れてドン小西も登場。すかさずジローラモさんが駆け寄っていました。

---

スペシャルドリンクが美味しくて飲みすぎました。

10.jpg

---

おみやげはTTロゴ入りのパティスリー・サダハル・アオキ・パリ
(雨宮冬子のだんなさん)のザッハトルテ。

※食べてみたらザッハトルテじゃなくて
 濃厚なチョコレートケーキでした。

16.jpg

---

普段クルマのイベントなんて行かないような女性誌の
エディターやモデルなどのファッションピープルを巻き込むには
やっぱりファッションブランドとのコラボです。

他のブランドもぜひやってほしいです。

MINIならマッキントッシュ。
ビートルならマルニ。
プジョーならバレンシアガ。
アルファロメオならアルベルタフェレッティとか!


そんなコラボを見てみたい。
夢が広がる素敵な一夜でした。

そして庶民派CarTime編集部による発表会ウォッチングはつづく・・・。

※ちゃんとしたクルマの写真を見たい方はこちら・・(公式HP)

※追記!
あまりにもネタ満載でいくつか書き忘れていました。


●ビッチなBGMに会場引き気味
ラウンジ系のミュージックに突如、
「もっと・・・もっと・・・もっと・・・抱いてー!!」
という大きな声がかぶさる。その演出、必要?

●社長のネクタイがど派手
黄緑色でかつ蛍光色という至上最大級に派手なネクタイを
締めた社長がおもむろに挨拶をしていました。

●前、開いてます
「紺ガエルとの生活」を書かれている993c4sさんの記事によると
超イケメン外人モデル(男性)の1人の前が全開だったといいます。
伝説になりそうです。


●LOEWEについて補足・・・
LOEWEはスペインのブランドですが、創始者はAudiと同じドイツの方。
今回のコラボは、両ブランドの「伝統と同時に常に革新的な挑戦を続ける姿勢、高品質/高感度/シンプルでスタイリッシュなデザイン性」を相乗効果でアピールする目的で企画されたそうです。
posted by かーたいむ at 17:01| Comment(6) | TrackBack(1) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

