2008年01月18日

東京スマートドライバー

首都高では年間1万2千件もの事故が起きているそうです。
事故は渋滞を引き起こします。

聞けば、首都高では東京とニューヨークの往復距離ぐらいの
渋滞が起きているとか。

高速に乗るぐらいなので急いでいる人が多いと思いますが、

「首都高を利用するすべてのドライバーが、
ちょっと気持ちにゆとりを持ってスマートな運転を心がければ
交通事故を削減できるんじゃないか」

そんな発想ではじまった「東京スマートドライバー」というプロジェクトがあります。


というのも、ご存知でしたか・・・?

事故が1件減ると2キロの渋滞がなくなり、
さらに3トンのCO2が削減できるのです!


「3トン」て!

私たちもスマートドライバーになります。

青色は心を沈静させる効果があるようなので
首都高を青く塗るのはどうですか?


PS:湾岸線が大好きです。


posted by かーたいむ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 編集部のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマートドライバーの運営に関わっている者です。偶然記事を見つけました。
女性向けに拡がる活動も行っていければと思います。ありがとうございます。
Posted by tsd at 2008年01月31日 19:56
●tsdさん
コメントありがとうございます。「3トンのCO2」がショッキングでした。微力ながら私たちからも広げていければ・・と思います。
Posted by かぴ at 2008年02月14日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79328449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。