2007年11月26日

車上荒らし

数日前、自宅マンションの駐車場で
お隣のマーチが車上荒らしに遭った跡を見つけました。

ハッチバック全開でドアガラスはバリバリに割られ、
ナビがむしりとられていました。
後部座席でひっくりかえったままの「りらっくま」・・・・
クルマの持ち主はおそらく女性。
休日に「さあ出かけよう」と降りてきて愕然としたことでしょう。
気の毒でたまりません。。。

以前から、ダッシュボード上のナビに気づいていて、
格納できないんだなー、目立つなー、とは思っていたのですが・・・

この前も、同じ駐車場で別のクルマが
ゴルフクラブを盗まれたばかりだったので怖い怖い。

今のご時世にナビなしのクルマなので、
車内には何もおかないことを徹底すればなんとか大丈夫かなー。。

参考までに・・・
(社)日本損害保険協会「2006年度自動車盗難事故実態調査」

狙われやすい車種など載ってます。
皆さんもお気をつけて。
posted by かーたいむ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 編集部のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶句。

どのクルマの被害を聞いてもかわいそうだと思うけど、自分の愛車と同じマーチだと特に…。

後部座席に残ってるりらっくまがシュールすぎます。本当に気の毒でたまりません。狙われるのは高級車だけっていう考えは捨てた方がよさそうですね。気をつけよう…。
Posted by mina at 2007年11月27日 10:18
■minaさん

そうなんですよ、コロンとしていて愛嬌のあるマーチがボコボコにされていて痛々しくて。
りらっくまがまた、あの表情で転がっていて切なさ倍増でした・・・
お互い気をつけましょうね
Posted by CarTime編集部 at 2007年11月27日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69397978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。