2007年10月24日

東京モーターショー07 速報

東京モーターショー07がいよいよ開催。
本日プレスデーということで取材に行ってきました。

ヘタクソですが写真をたくさん撮ってきましたので、
よろしければご覧ください。

●日産
IMGP4307.JPG

IMGP4305.JPG

IMGP4309.JPG

IMGP4315.JPG

とにかくこの日の注目はGTRに集中(写真はこっちで)。
ものすごい人だかりでまるで見えませんでした。
なぜかBGMが地味だったため、
集まった人々も盛り上がりのタイミングが掴めず。
でもずっと賑わっていました。

この赤いのは「R.D/B.X」というコンセプトカー。
なかなかどうして。

→日産HP



●BMW
IMGP4348.JPG
コンセプトカー「Concept CS」。
7シリーズの大きさ。中間色×メタリック。
大人受けする絶妙な色使いのセンスが光っていました。

→BMW HP



●マセラッティ
IMGP4379.JPG
高級なオーラに負けそうでした。

→マセラッティHP



●ロータス
IMGP4389.JPG
落ち着いた内装のブースに3台のカラフルな車が
シンプルに並んでいて居心地がよかったです。

→ロータスHP



●フェラーリ
IMGP4396.JPG
手を出したらヤケドしそうな女性がいました。

→フェラーリHP



●光岡自動車
IMGP4404.JPG

IMGP4409.JPG
大蛇が。このブースのコンセプトは、針?
受付の女性も長い針のようなカンザシを頭に突き刺していました。

→光岡自動車HP



●シトロエン
IMGP4420.JPG

IMGP4427.JPG

IMGP4429.JPG

IMGP4430.JPG

IMGP4432.JPG

IMGP4435.JPG

コンセプトカー「C・Cactus」。
Cactusはサボテンという意味でしたっけ?
ラブリー度では今回No.1ではないでしょうか。タイヤにまで柄が。

→シトロエンHP



●ポルシェ
IMGP4442.JPG
New「911ターボカブリオレ」。この色はかわいいですね。

→ポルシェHP



●ダッジ
IMGP4451.JPG
コンセプトカー「Demon Concept」。
邪悪が売り。でもお姉さんたちはいい人でした。

→ダッジHP



●メルセデス
IMGP4461.JPG

IMGP4466.JPG

コンセプトカー「F700」。上品な柄の内装でした。
カッコいいシニアに似合いそう。
若者ではとてもとても。

→メルセデスHP



●ボルボ
IMGP4486.JPG
新鮮組状態。

IMGP4484 のコピー.jpg
選べるパネル。私はトナカイが描かれたピンクのがいいです。

IMGP4486.JPG
昔の車も展示されていました。これに乗りたい。
内装の素材は麻?ウール?
劣化してもそれが味になっていて、新鮮。

→ボルボHP



●ルノー
IMGP4532.JPG

IMGP4530.JPG
カングーのコンセプトカー。子供が喜びそうです。
「しっかりしてるよ。コンセプトがしっかりしてる」
とうなずいている男性がいました。

→ルノーHP



●ヒュンダイ
IMGP4514.JPG
奇抜なクルマはここにも。コンセプトカー「カルマック」。

→ヒュンダイHP



●SUBARU
IMGP4559.JPG
2人の子供がずっとこれを見ていました。
これだけですみません。でも印象に残りました。

→スバルHP



●ダイハツ
IMGP4559.JPG
紫色のコペン、かわいい。

IMGP4570.JPG
コンセプトカー「OFC-1」は「軽オープンスポーツの未来形」。

→ダイハツHP



●トヨタ
IMGP4573.JPG
コンセプトカー「i-REAL」。
1人乗りを追求するとこうなりました。と。
スーツの男性が動き回っていて不思議な光景でした。

IMGP4583.JPG
コンセプトカー「Hi-CT」。
若者デザイナーが手がけているそうです。



●レクサス
IMGP4575.JPG
つるんとしてました。すごく高そう。
プレミアム2シータースポーツ「LF-A」。

→トヨタHP



●プジョー
IMGP4605.JPG
2ドアクーペコンセプトカー「308 RC Z」

→プジョーHP



●スズキ
IMGP4610.JPG
コンセプトカー「PIXY SSC」。
こういうのを見るとモーターショーに来た!という実感が湧きます。
この小さいのに警察官が乗ってパトロールするから子供安心・・
という説明が聞こえました。偉いですね。

IMGP4612.JPG
コンセプトカー「X-HEAD」

IMGP4614.JPG
いいね。

IMGP4617.JPG
こういう陳列もあったりして、楽しさナンバーワンでした。

→スズキHP



●MINI
IMGP4623.JPG
「CLUBMAN」登場。
みんな観音開きのドアを開いたり閉じたりしてました。

→MINI HP



●マツダ
IMGP4639.JPG
New「アテンザ」登場。

IMGP4647.JPG
コンセプトカー“Nagareデザイン”の第4弾
「大気 Taiki」が登場。ほんとうに大気っぽい。

IMGP4653.JPG
ちなみに第1弾「流 Nagare」

IMGP4650.JPG
第2弾「流雅 Ryuga」

IMGP4651.JPG
第3弾「葉風 Hakaze」

→マツダHP



●F1カー
IMGP4338.JPG
ホンダ。ここでもアースを強調。
来年はがんばって!

IMGP4345.JPG
BMW。なんと壁に貼り付けてありました。

IMGP4537.JPG
ルノー。色が鮮やかですね。


---

以上、ほんの一部ですが、触りだけ、速報でした。
ブログ等で画像を貼りたいときは、どうぞ使ってください。

プレスデーは静かな雰囲気でしたが、
一般デーのあの熱気のある雰囲気も
気分が盛り上がって楽しいのかなと思いました。
もう1回行きたいです。
モーターショー万歳。



posted by かーたいむ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ&レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62272342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

