2007年09月27日

豪華ドライバー陣がお目見え!

BS-all.JPG

BS-car.JPG

今年から唯一のタイヤ供給メーカーとなり、
タイヤに関するレギュレーションも戦略に大きく影響するとあって、F1界で常に注目を集めるブリヂストン。

そんなブリヂストンが日本GPを前に、
豪華ゲストのトークショーを交えたプレスミーティングを開催。
編集部もお招きいただき参加させていただきました。


●司会はF1解説でおなじみ今宮純氏

BS3.JPG

「富士、楽しみですね!」と、
心なしか普段より陽気で軽快な印象の今宮さん。


ゲストはF1ファンで知られ、愛車がフェラーリと噂の堂本光一さん
(ジャニーズレギュレーションによりNO IMAGE!)


●佐藤琢磨選手(スーパーアグリF1)

BS-tak.JPG

富士に対しては、(過去に3位入賞を果たした)
インディアナポリスに似た印象を持っていると語り、
「スタッフ間の絆が強く結びつき、
今年は開幕から歯車がうまく回っている。
母国GPなので集大成的なレースをみせたい」と力強い発言。

●鈴木亜久里代表

BS-agl.JPG

「チーム全員が一致団結し、クルマの信頼性も上がった。
今は(母国へ)帰ってくる嬉しさと、期待に応えるための
プレッシャー、どちらも感じている。」と素直なコメント。


●フェリペ・マッサ選手(フェラーリ)

BSmassa.JPG

やや緊張気味?で、なぜかおとなしめのマッサ。
寂しくなりはじめた前髪とあわせてちょっと心配ですが
レースの準備は万端のようです。

「初めてのサーキットで、どのドライバーも予測できないだろう。
 でもマシンの仕上がりはいいから、
 富士ではフェラーリをフロントローに並べたいね。」


●ルイス・ハミルトン選手(マクラーレン)

BS-ham.JPG

バッチリ目線いただきました!

「子供の頃から鈴鹿で走るのが夢だったから・・・ちょっと残念」
と告白しながらも「すべてのドライバーが初めてという富士に
自分も参戦できて嬉しい」と爽やかな笑顔。

MCの堂本光一氏がハミルトンの堂々たる活躍に触れ、
「22歳ということで、28歳の自分より若いけど、
全然そんなふうに見えないですね!」と言うと
「あなたこそ見えない(若く見えるね)・・・」
と小声でおちゃめにツッコんでました。


●最後に・・・ブリヂストン・浜島さん

DC-hama.JPG

昨年までは空輸だった輸送も、今年は船を使い、
ワインと同じく定温を保つコンテナで運んでいるそうです。

一社提供だけに、安定供給のための様々な努力が
なされているようです。


着々と準備が進む日本GP、いよいよ明日はフリー走行。
週末も目が離せません!
posted by かーたいむ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

