2008年10月09日

F1チームイベント速報

今週末のF1日本グランプリ@富士に向けて、
チームイベントが開催されています。

本日参加した3つのイベントの様子を速報します。


●レッドブル&トロロッソ

明治神宮外苑にてド派手にカートレースを開催!

F10810-005.jpg

一般の方、メディア、ゲストの方(山本キッドさんとか)
に混じって、トロロッソのヴェッテル選手が参戦。

ヴェッテル選手、最後尾からのスタートで
ロケットスタートを狙うも・・・

F10810-003.jpg

スピンもあって不本意な結果に・・。
2度目のレースでは「ポールじゃないとイヤ!」とダダをこね
わがままボーイと呼ばれつつも、
無事ポールtoウィンを達成。
雨に濡れるも「着替えがあるから大丈夫。
それに日本では使用済みの下着を売れるんでしょ?」
とブラックジョークを飛ばす。

F10810-014.jpg

ブルデー選手やクルサード選手も終始スマイル。

F10810-006.jpg

リポーターは川井ちゃん!
F10810-004.jpg

大雨に見舞われましたが、スタッフもファンもノリノリで
和気アイアイな雰囲気でした。




●ブリヂストン

打って変わってこちらは厳かな雰囲気のホテルの会場。

日本GPでは特別に、グリーンのラインが入った
ブリヂストンタイヤが使用されます。
環境にやさしいドライブを訴求する
「MAKE CARS GREEN」の思いを世界に届けます。

F10810-002.jpg

そしてゲストとしてフェラーリのライコネン選手&マッサ選手、
マクラーレンのハミルトン選手&コバライネン選手が登場。
ブリヂストンからはTVでもおなじみの浜島さんと安川さんが。
ご、豪華・・・!


笑っていない人が約1名いますが
気にしないでください。
F10810-011.jpg

最後は仲良く笑い合う4人。
富士への豊富を語ってくれました。

F10810-001.jpg

ライコネン:去年より上位を狙いたい。
マッサ:今年は100%の力を出せそう。
コバライネン:とにかくポイントを重ねたい!
ハミルトン:コンペティティブになると思うけどがんばる。

ハミルトンは鉄板焼きを食べに行くのが楽しみだそうです。


ちょ・・キミ!ケンカ売るのか?!

F10810-013.jpg

と思ったら仲良く話しているだけでした。




●BMWザウバー

人気解説者の小倉さんがナビゲーターとして登場。

F10810-007.jpg

そしてチーム代表のマリオ・タイセンさん、
クビサ選手、ハイドフェルド選手が揃って登場。

F10810-010.jpg

程よく狭い会場だったので、近い!

会場に入れなかったたくさんのファンの方たちが
ガラス張りの外から見守ります。

「ニック大丈夫?疲れてるみたいだけど」
「クビサ、まだダイエット中?」

と紙にメッセージを書いて見せる外のファンの女の子たち。
嬉しそうに反応する2人。ずっと気になっているようでした。
ファン思いです。

F10810-008.jpg

たしかにハイドフェルド選手は疲れている様子?
一方クビサ選手はずっとキョロキョロしていました。

F10810-008.jpg

チームカラーの白・青・赤で統一された
スタイリッシュな会場でした。
ドリンクも白ワイン、赤ワイン、青は無理だろー
と思ったら青いトニックウォーターを揃えた徹底ぶり!

ファン向けにはキャップ、
プレス向けにはUSBメモリのお土産をいただきました。
大事に使います。

--

以上、速報でした。
今週末が楽しみですね。
posted by かーたいむ at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BMWザウバーの時は抽選に外れたので5時半ごろから外のガラスに張り付いて見てました。
クビサがきょろきょろしてたのは、きっと私を探していたんだと思います〜。(笑)
もちろん冗談ですケド。(^-^*)
 
「笑っていない人が約一名いますが・・・」のところで、笑ってしまいました。
やっぱりプロの文は洗練されてて、偏りがなくていいですねー。
Posted by るびこ at 2008年10月15日 20:12
あ、あの外にいた女性たちの中にるびこさんもいたんですか!クビサは本当に、ずっと外を見ていていました(むしろ中の人そっちのけぐらいの勢いで)。
Posted by かーたいむ at 2008年10月28日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

